プライウッド サバーヴィア  〒700-0977岡山市問屋町25-104 ℡086-243-1110 mail plywood-suburbia@world.ocn.ne.jp


by plywood-99

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポテトカウボーイズ日記
マカロニガールズ
ハニーキッズ
プライウッド ファニチャー
ガーデニング
バイヤー日記
sale情報
america antiques
Beverly Hills Style
ビバリーシューケアのすすめ
live情報
バス釣り大会
プライウッド ミュージアム
プライウッド写真部
メール会員募集中!!
スタッフ募集
店舗紹介
お問い合わせ
リンク
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

最新のコメント

いつもご覧頂きありがとう..
by plywood-99 at 13:20
毎回 ため息まじりに拝見..
by 和恵 at 12:39
問い合わせありがとうござ..
by plywood-99 at 23:55
像バンダナ紺色の価格を教..
by 安本洋 やすもとひろし at 10:25
像バンダナ紺色の価格を教..
by 安本洋 やすもとひろし at 10:25
あはは😁..
by plywood-99 at 21:42
3足買ったとゆーのは(。..
by coco12263291012 at 21:23
るいるいさんお問い合わせ..
by plywood-99 at 16:38
ちぃさん。コメントありが..
by plywood-99 at 16:38
あんさんお問い合わせあり..
by plywood-99 at 14:57

リンク集

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

本日のご紹介は~!!

こんばんわ。

プライウッドファニチャーの僕です。

さっそく本日のご紹介にいきたいと思います!!

本日はこちらです!!
a0108963_1922134.jpg

ヴィンテージ クッションです!!

座布団を英語にするとcushion(クッション)になります。

でも同じではないと思うんですよね~。

座布団は床や畳の上に座るときにお尻や膝、脚の下に宛がう物で、

厚さが数センチ程、一辺が数十センチ程の、ほぼ正方形をしており、

寝具の布団を小さくしたような形状となっています。

クッションは羽毛・スポンジなど弾力性のある物を入れ、

刺繍・レースなどで飾ったいす用の布団となってます。

似ているようで違う気がするのに二つともcushionになるんです。

不思議な感じがしますよね。

きっと文化の違いもあるので違って感じてしまうのかもですね。

そんなこんなで店舗にあるクッションを紹介します!!

どうぞ!!
a0108963_19445923.jpg
a0108963_19451430.jpg
a0108963_19454193.jpg
a0108963_19454927.jpg
a0108963_1946012.jpg

イイ柄のクッションでしょう!!

こんな柄のクッション今はなかなかないですよ!!

クッション一つで雰囲気を良くもしてくれるのでこの機会にぜひ!!

画像を載せた以外にもまだありますから!!

お気に入りのクッションを探しに来て下さい!!


あともう一つあるんです!!

今日プライウッドに凄い人が来てくれたんですよ!!

この人です!!
a0108963_19515255.jpg

(左)田中彬博
京都府出身。1986年1月2日生まれ。アコースティック・ギタリスト。

2007年、モリダイラ(株)主催フィンガーピッキングコンテスト全国決勝大会において「最優秀賞(グランプリ)」ほか,会場500人の人気投票により選ばれる「オーディエンス賞」,最も優れたカヴァーアレンジに贈られる「オリジナルアレンジ賞」の三冠を獲得。

2010年9月、アメリカ・カンサス州ウィンフィールドで開催される世界規模のギターコンテスト,39th Walnut Valley Festival「International Fingerstyle Guitar Championship」にて日本人初,大会史上最年少でのグランプリを獲得。

YAMAHA(株)の全面的なサポートにより始まった海外公演はスペイン,ポルトガル,中国,韓国,東南アジア,ロシアへと広がり,訪れた国は10カ国にのぼる。圧倒的なパフォーマンスと言葉を超えて胸を打つその音楽性は,それぞれの国で鮮烈な印象を残し,その評価と繋がりは世界的なものになりつつある。
奏法に収まらない生き生きとしたリズム感と,鮮やかな音色から溢れ出すオリジナリティは聴く人の瞼にありありと情景を映し出して魅せる。
ますます広がる活動の幅と共に楽曲も磨かれ,言葉も世代も軽々と超えていく真に音楽的なエンタテイメントとして各地に迎えられている


【Finger Picking(フィンガーピッキング)】 
ギターなどの撥弦楽器を、ピックなどを使わず、指先と爪を使って弾き、演奏する奏法。指弾き。この奏法で演奏をする奏者はフィンガーピッカー(Finger Picker)と呼ばれる。


経歴だけでも凄いんですが、ライブがほんとに凄いんです!!

23日にインタリュードー(JazzSoundLiveBar)にライブを初めて見に行ったんですが、

もう何と言っていいかわからないぐらい凄かったです!!

今回のライブは尺八の岸本寿男さんとピアノの松本加代子、

最後の曲でヴォーカルの丸岡紀里江さんでのライブでした。

僕もギター弾いたりしますのでギターの話ばかりになりますが、

もうほんと凄すぎて感動しっぱなしでした。

ギターの音もメロディもテクニックも全てが凄かったんです!!

ギターの音で泣きそうにもなりました。

ギターであれだけのいろんな音がだせるんかーってなりました。

ただただ魅入るばかりでした。

あらためてギターってカッコいいなあって思いました。

人柄も凄く良い人で、尊敬するばっかりです。

言葉で伝えられる凄さではなかったです。

近くでまたライブがあればぜひ行ってください!!

ギター弾かない人にも凄さや良さが伝わると思います!!

ギター弾く人にはさらに凄さや良さが伝わると思います!!


生で聴くともっと凄いんですよ!!

ちょっとテンションが上がりすぎましたね。。(笑)

お願いして一緒に写真撮ってもらいました!!

凄すぎた人で緊張と恥ずかしさで顔が赤くなってます(笑)

いや~、ほんとに良かったですよ!!

音楽好きな人がいましたらぜひもっと語りたいぐらいです!!

こちらがホームページです!!
TANAKA AKIHIRO OFFICIAL WEB

ではではこの辺にしときます。

明日も~!!

二階で!!

お待ちしてま~す!!
by plywood-99 | 2013-11-25 20:37 | プライウッド ファニチャー | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://plywood.exblog.jp/tb/19047507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by C at 2013-11-26 02:02 x
なんと!田中彬博さんが来られたんですね!
私も大好きでよく聴いています。その場にいられれば、と思いましたが(笑)、またお話を聞きに買い物に行かせていただきます。