プライウッド サバーヴィア  〒700-0977岡山市問屋町25-104 ℡086-243-1110 mail plywood-suburbia@world.ocn.ne.jp


by plywood-99

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポテトカウボーイズ日記
マカロニガールズ
ハニーキッズ
プライウッド ファニチャー
ガーデニング
バイヤー日記
sale情報
america antiques
Beverly Hills Style
ビバリーシューケアのすすめ
live情報
バス釣り大会
プライウッド ミュージアム
プライウッド写真部
メール会員募集中!!
スタッフ募集
店舗紹介
お問い合わせ
リンク
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

最新のコメント

いつもご覧頂きありがとう..
by plywood-99 at 13:20
毎回 ため息まじりに拝見..
by 和恵 at 12:39
問い合わせありがとうござ..
by plywood-99 at 23:55
像バンダナ紺色の価格を教..
by 安本洋 やすもとひろし at 10:25
像バンダナ紺色の価格を教..
by 安本洋 やすもとひろし at 10:25
あはは😁..
by plywood-99 at 21:42
3足買ったとゆーのは(。..
by coco12263291012 at 21:23
るいるいさんお問い合わせ..
by plywood-99 at 16:38
ちぃさん。コメントありが..
by plywood-99 at 16:38
あんさんお問い合わせあり..
by plywood-99 at 14:57

リンク集

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2013年 11月 12日 ( 3 )

adidasから激熱スニーカーが入荷!!!

こんばんは!!!
岡山の古着屋
プライウッドサーカスの小木です027.gif

今日はめちゃめちゃ寒い一日でしたね025.gif
冬の到来を感じさせる一日に

サーカスからHOTな情報をお届けします058.gif
a0108963_2221487.jpg

でたーーー!!!
adidas キャンパス
a0108963_22224456.jpg

a0108963_22225844.jpg

a0108963_22253041.jpg

アッパーにはスエードハラコのまさかのコンビ!!!
adidasの象徴であるスリーストライプスは白ハラコスネイク
ヒールも白ハラコになってます006.gif

要するにスタンダードな配色を素材使いで遊んだかなり大人なスニーカーです!!!

ハラコマニアのS氏は喉から手が出るほど欲しがっていますよ016.gif
残念ながら1点のみの入荷なのでS氏はお預けですけどね003.gifwww

a0108963_2242445.jpg

a0108963_22422087.jpg

お次はこちら
adidasと言えばの名作
スーパースター
アッパーにはスネイクを用いたこちらは
ターコイズブルーが鮮やかな一足004.gif

a0108963_22481572.jpg

a0108963_2248364.jpg

もう一足スーパースター
こちらはアッパーにスエード
そしてスリーストライプス、ヒール、タンにはジラフ柄(キリン柄)のハラコ
めっちゃ強そうな一足です!!!www

どうですかーー???
めっちゃ良くないですか???
このadidasがきてサーカススタッフ一同テンションぶち上がりです!!!www

ほんとは僕等が欲しいくらいです070.gif070.gif070.gif

キャンパスは1足
スーパースターは2足ずつのみなので
本当に早い物勝ちでお願いしまーーーす
003.gif003.gif003.gif

それではみなさん明日もお待ちしておりまーーす071.gif071.gif071.gif
by plywood-99 | 2013-11-12 23:03 | ポテトカウボーイズ日記 | Trackback | Comments(0)

本日のご紹介は~!!&お知らせです!!


こんばんわ。

プライウッドファニチャーの僕です。

寒さのレベルが上がりましたね。。。

調子にのると風邪ひくレベルの寒さですね。。。

暖かくしとかないとです!!

そんな話はまったく関係ありませんが、

今日のご紹介にいきますね~!!

今日はこちらです!!
a0108963_1922165.jpg

メッセージドールです!!

古着屋さんに行けば一度は見た事あると思います!!

そんなメッセージドールをご紹介していきます!!


【メッセージドール(シリースカルプス)】

通称メッセージドールと呼ばれる、このラバーの様な変わったプラスチック素材の置物は、
60年代後半から70年代にアメリカで流行った正式名シリースカルプスといわれる物です。
 
1968年に誕生し、最初に販売を開始したのが、RUSS BERRIE社といわれています。
当初は台座部分に書かれているメッセージはなく、滅多に売れる品物では
ありませんでしたが、ユーモラスなメッセージを入れてからはアメリカ人の感性に
ヒットし莫大に売れていきました。
老若男女問わず、多くのアメリカ人は、この小さなキッチュなアイテムを欲しがった為、
商品は飛ぶように売れ、様々な思想のアメリカ人の為に、時にはグロテスクに、
時にはふざけた、時には愛らしい、様々なモデルが誕生しました。

その後シリースカルスの市場に大きな変化がおき、競合他社を引き離そうと
象牙色一辺倒のバリエーションを超え、
赤や、水色、黄色などの様々な色のものが発売され、
大きさも小さな物からかなり大きなものまで、
バリエーションが豊富に揃えられるようになっていきました。

それらのアイテムは現在では圧倒的に少数でコレクターやマニアの求める
希少価値のあるレアアイテムとなっています。

シリースカルプスの魅力の一つは、それぞれに書かれたメッセージだったのでしょう。
当時のアメリカでは送りたい相手によって、感謝の言葉、愛の言葉などを選び、
口では伝えられない想いをシリースカルプスに言葉を込めてプレゼントしていました。

60年代後半から70年代にかけて、アメリカはベトナム戦争の帰還兵が多く、
彼らには、Hな言葉のシリーズなどが人気だったようで当時の暗い社会には、
ウィットが利いたプレゼントとしても、喜ばれていた様です。


ちょっと長くなっちゃいましたが、意外と歴史があるんですよ!!

その時の時代背景を少し感じる事もできますね~。

では店舗にあるメッセージドールを少し紹介しますね!!

はい!!こちらです!!
a0108963_204530.jpg

誕生日プレゼントの+αにいいですよ!!
a0108963_2044425.jpg

おじいちゃん、おばちゃんにセットでプレゼントするのもいいと思います!!
a0108963_2054199.jpg

父の日、母の日、両親の結婚記念日などにもいいですよ!!
a0108963_2063279.jpg

大切な人へ贈るプレゼントにもいいですよ!!
a0108963_20131215.jpg

サイズの違う同じメッセージドールもありますよ!!
a0108963_20133924.jpg

メッセージが同じでもデザインが違うのもあります!!

いろいろあっておもしろいアイテムです!!

メッセージで選んだり、デザインで選んだり、どちらでもいいと思います!!

他にもいろいろありますから!!

気になった方はぜひ来て下さい!!

ネットショップにも載せていますからそちらもチェックしてみて下さい!!
plywood furniture


お知らせがありますよ~!!
いつもお世話になっているEさんのお店YAWDで!!

一周年記念パーティーがあります!!
a0108963_2020848.jpg


ぜひぜひ遊びに行ってください!!

詳細はこちらから!!
muzik_kichen YAWD

のら犬 『流川』PV

いい歌歌っていますよ~!!

ぜひぜひ聞きに行って下さい!!

ではではこの辺で!!

明日も二階で!!

お待ちしてま~す!!
by plywood-99 | 2013-11-12 21:02 | プライウッド ファニチャー | Trackback | Comments(0)

お客さんモデルと。。スタッフの先日と私事(笑)

こんにちわ。


今日も
元気011.gif060.gif060.gif岡山の古着屋


プライウッドサーカスです。


先日テレビでメンタリスト特集していたのですが
そこでスプーン曲げの方法していたので
子供の時を。。。
ユリゲラー・・(笑)思い出してしてみました。


そしたら
a0108963_181311.jpg

すごくないですかー
超興奮しました!( *´艸`)
って。おバカな話は後にして・


この前プライウッドスタッフuチャンのお友達に
カッコ良く着てもらいました。
しかも
お二人で★★
a0108963_18431023.jpg
a0108963_18432271.jpg


赤のジャケットとコートが似合っていますね。

女の子も同系色の中に
白と黒を入れることによって
引き締まっていますよね??

雰囲気あるヴィンテージバックを合わせて??

お二人さんありがとう??( *´艸`)
また、遊びに来てね♪

::::::::::::::::::::::::::::::068.gif068.gif071.gif072.gif
先日みんなで
ミィーティング&ご飯しました。

乾杯からの。。。
a0108963_1812990.jpg



a0108963_18213100.jpg


あとは和みモード( *´艸`)

プライウッドのp店長も


a0108963_18512029.jpg
a0108963_1851385.jpg


渋い顔からの( *´艸`)です。
a0108963_1824959.jpg



そして。。オギちゃんとちびっこの
珍しい2ショット??
オギちゃんひょっとこ(笑)

これ撮って見た瞬間
飲み物吹き出しそうになりました。


こんな感じで楽しいスタッフ一同お待ちしております。
072.gif060.gif
by plywood-99 | 2013-11-12 11:30 | マカロニガールズ | Trackback | Comments(0)