プライウッド サバーヴィア  〒700-0977岡山市問屋町25-104 ℡086-243-1110 mail plywood-suburbia@world.ocn.ne.jp


by plywood-99

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポテトカウボーイズ日記
マカロニガールズ
ハニーキッズ
プライウッド ファニチャー
ガーデニング
バイヤー日記
sale情報
america antiques
Beverly Hills Style
ビバリーシューケアのすすめ
live情報
バス釣り大会
プライウッド ミュージアム
プライウッド写真部
メール会員募集中!!
スタッフ募集
店舗紹介
お問い合わせ
リンク
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

最新のコメント

問い合わせありがとうござ..
by plywood-99 at 23:55
像バンダナ紺色の価格を教..
by 安本洋 やすもとひろし at 10:25
像バンダナ紺色の価格を教..
by 安本洋 やすもとひろし at 10:25
あはは😁..
by plywood-99 at 21:42
3足買ったとゆーのは(。..
by coco12263291012 at 21:23
るいるいさんお問い合わせ..
by plywood-99 at 16:38
ちぃさん。コメントありが..
by plywood-99 at 16:38
あんさんお問い合わせあり..
by plywood-99 at 14:57
1番上に写っているセータ..
by あん at 21:20
返事が大変遅れてすみませ..
by plywood-99 at 03:35

リンク集

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:マカロニガールズ( 2222 )

ショートホーン

こんにちは、さっきレポートをチェックしてみるとなんと一万人超えてました!!!!すごい!!皆さんありがとうございます☆ブログを始めて早いものでもう半年になりますが、これからもplywoodカンパニーとともにブログも364日(1月1日はお休み~)休むことなく頑張っていきたいと思います(笑)

さーて今日の商品は、LEVIS ウエスタンシリーズのショートホーンのご紹介です。ショートホーンとは、1950年~1960年代に作られた希少性の高いアイテムです。
しかも、今回はなんとデットストックです、すばらしい!!!!
a0108963_1435550.jpg

W30 L30 レディースサイズです    ¥10290(TAX)
a0108963_1451932.jpg

ジッパーは42TALON ボタンはシェルタイプ 
a0108963_1465449.jpg

タグです タグにRマークが入っているのでおそらく50年代後半~のものだと思われます。
気になる方はご連絡お待ちしています☆☆

マカロニプライベート
仲良しの友達が結婚アーンドおめでたのお祝いにマイマイでドッキリケーキをプレゼントしました☆
元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
a0108963_1413277.jpg

ご協力してくださったマイマイの皆さん、福ちゃんありがとーございました
a0108963_14141462.jpg

デコレーションかわゆす☆ケーキおいしかったよーい
by plywood-99 | 2008-01-19 14:17 | マカロニガールズ | Trackback | Comments(0)

ビーンブーツパート2

こんにちは、マカロニガールズです☆今日、打ち合わせしたかのようにスタッフ一同プレッピースタイルだったので(偶然!!!)ちょっとブログに載せてみちゃいました☆
ビバリーヒルズ大学3年生  チームアイビー、落ちこぼれ三人組。。。
a0108963_13335077.jpg


さーて、今日のアイテムは以前もご紹介しましたが、ビーンブーツです☆
今回はローカットになります。
a0108963_13364466.jpg

(左)LLBEAN    (右)EDDIE BAUER
a0108963_13425550.jpg

ゴムブーツの王道、履き心地抜群!!!
LLBEAN SIZE6(24~24.5)   ¥5040(tax)
a0108963_13442692.jpg

アメリカで初のダウンウエアを作り、特許を取得したブランドでおなじみの
エディー・バウアーのゴムブーツ
EDDIE BAUER SIZE8(24)  ¥3990(tax)

どちらも状態良いです、気になる方はビバリーヒルズまで☆

マカロニプライベート
昨日、OPAの三匹の子猫(古着屋)に行きました。スタッフのピロさんが、今月いっぱいでやめてしまうのでビックリしました、、だんだん友達や知り合いの人がアパレルから離れていってしまうのでとても淋しいです。。ピロさんのぶんまでこれからも頑張っていきますね、長い間お疲れさまでした☆☆
a0108963_1355553.jpg

by plywood-99 | 2008-01-12 14:00 | マカロニガールズ | Trackback | Comments(0)

チャックテーラー

こんにちは☆久しぶりに会った友達に、温度差を感じたと言われてしまったマカロニガールズ3号。。。もう昔ほど若くありません!!!オール無理です、脂っこいものうけつけません、漫画喫茶好きです!!
さーて、今日の商品の紹介です☆ビンテージ好き女の子必見☆
コンバースの王道ですね!!でででーん チャックテーラーです!!
a0108963_12565391.jpg

状態もさほど悪くはありません。ただ、サイズが小さいので値段は破格です!!
size 3 1/2 (22.5) 足幅のせまい方だと23cmの方でも大丈夫です。
¥10290(TaX)
a0108963_1312855.jpg

チャックテーラーは、ここ最近どんどん値上がりしていってるみたいですね。この機会に是非ゲットしてみてください★★

今日のビバラー
a0108963_1342551.jpg

ペイちゃん(21)
ペイちゃんは、台湾から岡山の大学に勉強しにきた留学生。日本語がむちゃくちゃ上手!!ファッションが大好きで新品から古着まで幅広く着こなすお洒落さん。春になると台湾に帰国してしまうみたいでとっても淋しいです。。ペイちゃんと知り合えて日本と台湾が友達になった気がしました。世界は友達、ワールドワイド!!
by plywood-99 | 2008-01-09 13:17 | マカロニガールズ | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

今年、一発目のマカロニガールズ更新です☆☆今年は毎日がハッピーで世界がピースな年でありますように!!今年は年女のマカロニガールズ3号でチュー☆今年もよろしくお願いします!!さてさて、今年一発目の商品の紹介です。
a0108963_1252476.jpg

総柄のコットン素材のビンテージポンチョです!!なんと収納できるように小袋までついています、使い方によればエコバックとしても使えちゃいます☆地球に優しいですね。
サイズはフリーサイズです。
a0108963_12541469.jpg

おそらく60~70sのものだと思われます。  ¥10290(TAX)
気になる方はビバリーヒルズまで☆

マカロニプライベート
昨日、生まれて初めて宮島にいってきました!!
a0108963_1303295.jpg

おそるべし世界遺産!!!感無量。。古き良き日本をもっと大切にしていかないといけないなあと思いました、ありがとう宮島さん

今日のビバラー
a0108963_1374066.jpg

(左)さとぼん (右)みっちゃん
ポップでキュウートでピースフルな二人組☆
さとぼんはただいま神戸でファッションの勉強中!!ちょっと見ない間に大人っぽくなってたyo!!みっちゃんは介護系の学校で日々奮闘中!!早く浮いた話を聞かせておくれえ~でも浮いてしまったら淋しいな(笑)いつでも帰っておいでーやっぱりニコイチがいいね☆
そんな感じで今年もアットホームな店を作っていきますよ、あなたの第二の故郷になれるようスタッフ一同がんばっていきます!!!今年もよろしくおねがいします!!!
by plywood-99 | 2008-01-06 13:19 | マカロニガールズ | Trackback | Comments(0)

レディースアイテム入荷しましたよー!!!

こんにちは、クリスマスから毎日ケーキを食べている23歳なりたてのマカロニガールズ3号です!!!23歳もハッピーな歳でありますように☆いつまでもキラキラを忘れない大人になりたいと思います、えへ☆
ついにレディースも商品入荷しましたよーい!!!!!
どどどーん
a0108963_11554217.jpg

ちょっとだけ中身を・・・・
a0108963_11562751.jpg

a0108963_11564162.jpg

お楽しみにー!!!!今日からがんばって商品だしていきますよーい☆☆また商品の紹介もしていきますので皆チェックしてくださいねー!!

昨日、誕生日だったのでなんとケーキいただきましたー(泣)なみさん、たいちゃん、いろはちゃんお忙しいのにありがとうございました!!!
a0108963_1203356.jpg

やばい、、、実名が出てしまいました、、すみません店長!!!!(笑)
by plywood-99 | 2007-12-29 12:07 | マカロニガールズ | Trackback | Comments(2)

ビンテージロンティー

こんばんは☆昨日、むちゃくちゃ仲良しの友達が結婚、妊娠すると聞いてかなりテンションハイぎみのマカロニガールズ3号です!!!おめでとう☆今年最大のビックニュースでした!ハッ、きずけば私も後数時間後には23歳。。。年はとりたくないものです(笑)
さーて今日は、ビンテージのロンティーの紹介です!!
アメリカのストアブランドKmartのむちゃくちゃいけてるロンティーです☆☆
a0108963_2121695.jpg

染み込みプリントです。サイズはBOYSのLです。きゃしゃな男の子だと着れちゃいますよ!!
a0108963_213562.jpg

プリントはこんな感じです!!
a0108963_2144678.jpg

タグです!!おそらく60~70年代のものです  sold
スタッフ一同大絶賛のロンティーです!!気になる方はビバリーヒルズまで!!

今日のビバラー
a0108963_2175026.jpg

(左)タダクン(はっちゃん)   (右)カメクン(給食当番)
柳町にプライウッドがあったころからの付き合いなのでかなり昔からのお客さん。
テンション高ッツ、しゃべりだしたら止まらない、京都のおしゃべり番長のカメクンと最近髪を切ってさわやか路線でせめまくりサワヤカサワデー、タダクン。
いつも岡山にきたら必ず寄ってくれてありがとう!!!あ、さっちゃん、見てるかしら。二人からメッセージです。
さっちゃんおめでとうございますー!!お幸せに☆☆

最後になりましたが明日商品入荷します!!!!!気になるかたはプライウッドまで!!
今回もかなりゲキヤバ商品満載ですよ!!またブログでも紹介していきますのでチェックしてみてくださいね☆
by plywood-99 | 2007-12-27 21:24 | マカロニガールズ | Trackback | Comments(1)

ガラガラフリース3姉妹

こんばんは、ついにイブイブやってきましたねー、明日はついにメリークリスマス☆マカロニガールズは今年も頑張って仕事しますー☆ビバリーヒルズのサンタになりまーす!!!皆、会いにきてね(笑)
今日は、またまたフリースの紹介です。今日は柄モノでせめたいと思います。
柄モノフリース3姉妹
a0108963_190748.jpg

a0108963_193985.jpg

patagonia   kids 10 sold
a0108963_19795.jpg

(左)LLBean  womans s sold
(右)LLBean  kids M sold
なかなかサイズの良い柄モノはないのでオススメですよ。とくにpatagoniaは結構レアですよ☆これからますます寒さが厳しくなるので寒さ対策にどうですか??
a0108963_192304.jpg

県庁通りにある両備バスがライトアップされていたので思わずパチリ☆駅前のあたりもクリスマス色にライトアップされていて綺麗でしたねぇークリスマスはなんだかワクワクしますねぇ
ハッピーなクリスマスでありますよーに☆
by plywood-99 | 2007-12-23 19:31 | マカロニガールズ | Trackback | Comments(0)

ボ、ボ、ボーナス?!!

ごきげんよう、マカロニガールズです☆ついにポテトカウボーイズ帰国しました!!新しい商品楽しみー!!長旅ご苦労さまでした!!
さて、昨日のことです。ポテトカウボーイズ1号からボーナスいただいちゃいました☆ヤッター
早速、マカロニ6号と試着してみました!!!二人ともお洒落~!!
a0108963_14404527.jpg

やばい、、、マカロニガールズ顔出ちゃいました。。すみません、店長。。(笑)
今年も一年お疲れ様でしたー来年はコレ着て盛り上げていきますよー!!!こうご期待!!

今日のマカロニプライベートショット☆
先日、古くからplyoodカンパニーをご利用いただいている、岡山のちょいわるダンディーおいちゃんのお店に、念願かなってマカロニガールズ6号と行ってきました!!
a0108963_155471.jpg

はずかしがりやのおいちゃんなので店内の写真だけのせちゃいます☆場所は市内中央町の某ビル3階です!!
a0108963_14564145.jpg

たそがれマカロニガールズ6号 
こじゃれたお店とは無縁の二人だったのでかなり浮きました(笑)なんだかアダルティーな夜でした☆おじちゃん、美味しいコーヒーご馳走様でした!!
by plywood-99 | 2007-12-20 15:54 | マカロニガールズ | Trackback | Comments(0)

ラコステ 子供用V-ニット

今日は、ハニーキッズ(かなり悪がき)が遊びに来て、勝手にお店の服を着て邪魔をしてたのですが、さすが古着の申し子、かなり80、sラコステをうまく着ていたので写真をパチィと、とって見ました。コント赤信号ばりのセンスです。あにきー、いけてる~。
a0108963_20451136.jpg

シロラコ>>>>リーダー
ピンラコ>>>>ラサール
イエラコ>>>>小宮
by plywood-99 | 2007-12-15 20:53 | マカロニガールズ | Trackback | Comments(0)

patagonia フリース

コンバンハ、マカロニガールズ3号です!!!昨日、高松に行ってきました。高松駅がスゴイ綺麗だったので、のせてみました☆イエーイ
a0108963_19441640.jpg

クリスマスまでみたいなので、カップルの人デートスポットに最高ですよ
キャー、クリスマスまで後一週間?!今更ですが彼氏募集中マカロニガールズ3号です(笑)
さーて、今日は冬の寒さを助けてくれる心強いアイテムの紹介です!!
a0108963_19472175.jpg

(右)patagoniaフルジップフリース SIZE S  sold
(左)patagoniaハーフジップフリース SIZE S sold
もちろんどちらもデカタグですよ☆
a0108963_19515210.jpg

a0108963_1952725.jpg

ユ●クロのフリースよりだんぜん温かいですよ!!!(多分)
patagonia好きの女の子、是非おすすめです☆

今日のビバラー
a0108963_19572574.jpg

(左)りき君   (右)あんちゃん
和気古着振興会新人役員代表。あんちゃんは、ただいま京都で夢に向かって修行中。将来はお父さんを越える職人になりたいんだとか!!すばらしい!!かたや、りき君は大学に行きながらおじいちゃんのコンビニを手伝う日々。レジをしつつコンビニのお菓子をつまみぐい、ばれないらしい・・・・。しかもそのコンビニ、閉店時間がおじいちゃんの気分しだいらしい、、、へえー、、、ってそれコンビニていわないじゃん!!!(笑)そんなコンビニで働きたい女子!!(女子にかぎります)今ならりき君が優しくエスコートしてくれますよ。ビバリーヒルズまでご連絡ください。同時に、ファンレターも受け付けてますのでドシドシ送っちゃってください!!!(りき君限定)よろしくう!!say yes!!!!
 
by plywood-99 | 2007-12-15 20:21 | マカロニガールズ | Trackback | Comments(0)