プライウッド サバーヴィア  〒700-0977岡山市問屋町25-104 ℡086-243-1110 mail plywood-suburbia@world.ocn.ne.jp


by plywood-99

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポテトカウボーイズ日記
マカロニガールズ
ハニーキッズ
プライウッド ファニチャー
ガーデニング
バイヤー日記
sale情報
america antiques
Beverly Hills Style
ビバリーシューケアのすすめ
live情報
バス釣り大会
プライウッド ミュージアム
プライウッド写真部
メール会員募集中!!
スタッフ募集
店舗紹介
お問い合わせ
リンク
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

最新のコメント

問い合わせありがとうござ..
by plywood-99 at 23:55
像バンダナ紺色の価格を教..
by 安本洋 やすもとひろし at 10:25
像バンダナ紺色の価格を教..
by 安本洋 やすもとひろし at 10:25
あはは😁..
by plywood-99 at 21:42
3足買ったとゆーのは(。..
by coco12263291012 at 21:23
るいるいさんお問い合わせ..
by plywood-99 at 16:38
ちぃさん。コメントありが..
by plywood-99 at 16:38
あんさんお問い合わせあり..
by plywood-99 at 14:57
1番上に写っているセータ..
by あん at 21:20
返事が大変遅れてすみませ..
by plywood-99 at 03:35

リンク集

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:バイヤー日記( 52 )

帰るどジャパンっ☆

どうもー!!!
アメリカから最後の更新◎
plywoodのちびっこギャング
げんちゃんです☆


アメリカ買い付け計二週間!!
前半から
雪→雨→霧→晴れ
というなんとも言えない天候笑。
a0108963_01021464.jpg


そんなこんなで
沢山の州にも渡り
a0108963_01021529.jpg




沢山の服にも出会い!
a0108963_01021656.jpg

☆☆☆
a0108963_01021686.jpg

☆☆☆
a0108963_01021712.jpg

☆☆☆
a0108963_01041984.jpg

☆☆☆
a0108963_01042019.jpg

☆☆☆
a0108963_01042047.jpg

☆☆☆
a0108963_01042191.jpg

☆☆☆
a0108963_01042178.jpg

☆☆☆
a0108963_01042264.jpg

☆☆☆


a0108963_01101603.jpg

☆☆☆

a0108963_01101649.jpg

☆☆☆

星の数はお気に入り度合いです☆
ぜんぶやないかいっ!!


現地のマックにて
ベイビーって言われたり


ハニーって言われたり


髪の毛褒められたり


いろいろありましたが
学ぶことも沢山でした!!!


a0108963_01021836.jpg

フリマに行った際
1つのブースでこのクオリティ、、、
a0108963_01021822.jpg



発想力の凄さ

a0108963_01021954.jpg


素敵な街並み!

a0108963_01021997.jpg



a0108963_01022089.jpg

迷子になり治安の悪そうな
とこにも笑←


写真は撮れなかったですが!

ファッションの自由さってものは
凄いです!!


凄いおばーちゃんが
レオパードのコート着てたり!


若いねぇちゃんがビンテージきてたり!!


目が回るほどの世界観の広さ、、、


まだまだ、日本のファッション負けてるなぁと
自分自身も含め


ファッションをもっと楽しんで
盛り上げていきたいと思いましたので!!



明日わおやすみで明後日から
plywoodに出勤なので!!



全力おしゃれして
出勤するのが楽しみで仕方ないです!!



思い出話じゃないですけど
また、ちゃーちゃー喋りに来てください◎


それでは、また会う日まで!!







by plywood-99 | 2017-03-23 00:49 | バイヤー日記 | Trackback | Comments(0)

アメリカからの更新◎

こんばんわ!!
plywoodのちびっこギャング
げんちゃんです☆

a0108963_08212456.jpg





日本ではおはようございます☀
ですかね?



3月の今頃といえば
たくさんの出会いがあり、
別れがあるタイミングですね、、、


僕と同い年の方々は、別れの時だと思いますが
笑顔あり涙ありの良い別れですね!


友達の卒業式茶化しに行けないのは残念です




ガッ!!!!




僕自身初めてのアメリカ買い付けと言うことで
ワクワクしながら
この日を待っていたわけですが!!

想像以上に楽しんでおります

a0108963_08212413.jpg

まずは、名古屋からスタート
a0108963_08212594.jpg

まさと兄さんといかしていただいておりやす!

調子こいてる2人ですが
やるときはやる子です笑


a0108963_08212610.jpg

そんなこんなで
いざ!!!!
アメリカへ🇺🇸

車に乗り仕事してる風なまさと兄さん←

a0108963_08212690.jpg



1軒目に到着!!
入って衝撃が走りました、、、、




"なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ"





お宝の匂いがプンプンしてくるわくるわ

a0108963_08212701.jpg


a0108963_08212713.jpg

a0108963_08212863.jpg

a0108963_08212892.jpg

a0108963_08212951.jpg


街並みすらもおしゃれかよ!!!

って突っ込みたくなりますわ!!
a0108963_08273208.jpg


a0108963_08273367.jpg

a0108963_08273386.jpg


a0108963_08273439.jpg


緊張しまくりだった運転も3日目には
もうへっちゃら??笑


a0108963_08273582.jpg

a0108963_08273575.jpg


a0108963_08273666.jpg


a0108963_08273680.jpg


風景1つ1つが僕にとっての大きな刺激。


a0108963_08273788.jpg



見るもの全てが新鮮で仕方ありません!!

a0108963_08273807.jpg


a0108963_08334780.jpg



a0108963_08334779.jpg

これめちゃかっこえええ

a0108963_08334838.jpg


a0108963_08334949.jpg



a0108963_08334950.jpg


a0108963_08335014.jpg


ちゃーこらしながら買い付けした物
広げて我が心の日本に送るため
パッキング〜◎

a0108963_08335085.jpg

a0108963_08335168.jpg

a0108963_08335163.jpg

a0108963_08335276.jpg



一部だけ公開〜!!
まだまだ、載せたいのですが
ちょっとピックするのが難しいです笑

a0108963_08395010.jpg


ちゃんとビンテージもありますんで!!


まー、楽しみにしといて下さい☆


まだまだ、スタートしたばかり、



a0108963_08395099.jpg

アメリカの古着屋にも行ってきました!!


a0108963_08395123.jpg


ってな感じで
バイヤーデビュー
楽しみすぎてます


これからも、たくさん買い付けしますので!

楽しみにしといて下さいね〜 ᔦꙬᔨ


では、ここらで
お風呂はいってきまーす!!







by plywood-99 | 2017-03-13 21:42 | バイヤー日記 | Trackback | Comments(0)

ジュエリー買い付けの風景

こんばんは!

岡山の古着屋プライウッドサーカスのシバです!

今日も早速たくさんのジュリー達が旅立っていきました058.gif
ありがとうございました!!

そして明日でサーカスの周年セール最後です❗
まだ来られてない方も、来られたかたも明日が
周年セール最後ですよー034.gif


周年セールも熱いですが、ジュエリー熱が入ってる方も多いと思いますので、今日はジュエリー仕入れでの風景をどうぞ!!


まずはアルバカーキの空港から・・・

a0108963_2214349.jpg

a0108963_22154540.jpg

a0108963_22233630.jpg

a0108963_2219284.jpg


ワシに連れられて飛び立つインディアンや、外の建物も土壁です!!
着いて早々興奮しました!!


a0108963_22301236.jpg
a0108963_22302787.jpg


フリマも景色も天気も最高でした!

a0108963_22512267.jpg


アルバカーキの街中には・・・


a0108963_22525091.jpg

a0108963_22535620.jpg
a0108963_22543698.jpg
a0108963_2255567.jpg

a0108963_22554969.jpg
a0108963_2256758.jpg

a0108963_22572959.jpg

a0108963_2353665.jpg


買えないほど良い物がたくさんのアンティークショップもありました005.gif


そしてジュエリーの買い付けをしに移動・・・



a0108963_22261974.jpg


ジュエリー好きならわかる模様に見える空や

a0108963_22265287.jpg
a0108963_22273693.jpg

a0108963_22281817.jpg
a0108963_22284465.jpg



山々の間を抜けて行くと・・・


a0108963_223431100.jpg


マクドに着きますw
勿論マクドも土壁です!!

a0108963_22382672.jpg


a0108963_2239213.jpg
a0108963_2239489.jpg
a0108963_22413698.jpg
a0108963_22415879.jpg



何時間でも滞在できそうな雑貨屋もあったり・・・


a0108963_22471362.jpg

a0108963_2245407.jpg

a0108963_2335045.jpg

a0108963_22462336.jpg
a0108963_22464877.jpg



お土産物エリアにはジュエリーは勿論、芸術的な絵までありました005.gif


a0108963_236182.jpg
a0108963_2363111.jpg



帰り道にはキレイな夕陽まで見ることができ、かなり癒されました056.gif
日本では絶対見ることができない景色や空気に触れることができ、パワーを
かなりもらった気がします!!

差別するわけではないですが、体型や肌の色が近いのもあるせいか
白人や黒人より親しみやすかった気がします
そして、コーヒーやコーラを出してくれたりピザまでご馳走になって
ガッツリおもてなしされました037.gif
そんなところも日本人に似てました
そして改めて接客の大事さ、お客様の大事さをを思い知りました

これからも色々なお客さんに楽しんでもらえて、満足して頂けるような
接客や店づくりをしていきたいと思います!

明日も、皆さんに元気を与えれるようパワー全開でお待ちしてます066.gif066.gif066.gif
by plywood-99 | 2016-03-26 22:35 | バイヤー日記 | Trackback | Comments(0)

アメリカから!

こんにちは!
アメリカのプライウッドサーカスのSです!
こちらは今火曜日の夜11時ごろです072.gif

今回の仕入れも残り1日となった訳ですが、街を走り回ったかいもあって古着から雑貨までええのん買えてます049.gif

色々画像載せたいとこなんですが、画像がアップロードできないので気になる方は、インスタのplywood.circus okayamaで検索して画像見てください006.gif
ネットで検索しても画像見れますので良かったら見てやって下さい001.gif
ついでにフォローしてもらえるとなお嬉しいです012.gif

それではらすとも頑張ってきます!

Have a nice day058.gif
by plywood-99 | 2015-12-09 13:47 | バイヤー日記 | Trackback | Comments(0)

さっさんアメリカ 買い付け日記

こんばんは。


岡山古着屋プライウッドサーカス
ふーです。

今日はアメリカから
届いたさっさんアメリカ道中ーー

お伝えします。


まず、今回のメインの一つでもある
インディアンジュエリーの買い付けの

模様です。😌✨

タオス プエブロ

世界遺産にもなっています。


今でも、1000年前と変わらぬ素材(土、わら、水で作った日干しレンガ)を用いて、
1000年前と変わらぬ手法で家を建てているみたいです。

a0108963_21353783.jpg


見るだけで
パワーを貰えそうです。

こんな場所でインディアンジュエリー作られる事が凄いことですね。

パワーストーンはやはり自然の大地の
パワーがあるとこでこそ
入ります。
060.gif


a0108963_21353838.jpg




a0108963_21262760.jpg

まず、入ると一番にある協会。
白壁が目をひきますね。






a0108963_21263078.jpg


ショップなんかもあります。
a0108963_22034534.jpg

a0108963_22034672.jpg


a0108963_21263088.jpg

これで、パンを焼くみたいですよ❗️

a0108963_21263183.jpg



タオスプエブロの外に
ソニーさん家はあります。


a0108963_21263112.jpg


a0108963_21263266.jpg


かわいい。ソニーさんの車庫みたいです

a0108963_22034625.jpg

太鼓たたくそにーさん。016.gif

なんとも 茶目っ気です

ソニーさんとの
2ショット004.gif


a0108963_21353864.jpg


魔除けにドア周りは青くぬられるみたいですよ。

いいですねー。
羨ましい2ショット


街並みが、雰囲気が、景色が生で見たい❗️っておもいました。

ジュエリーもかなり早くみたいですね004.gif

a0108963_21353920.jpg



なんやらかんやら
トラブルもあったみたいで
インスタにその模様が
のっとります。


よかったら見てみてくださいね。


a0108963_21524773.jpg

UFOキャッチーが、バスのデザインでかわいい

a0108963_21524763.jpg



そして、、違う町に向けて

出発されました。

a0108963_21524884.jpg


スリフトなど回られるみたいです。

ビンテージもでてるみたいですよ。
a0108963_21524935.jpg


そのほかにもたくさん出てるみたいなので

お楽しみに
004.gif

さっさんからのアメリカ道中
またお伝えします。






by plywood-99 | 2015-06-23 21:14 | バイヤー日記 | Trackback | Comments(0)

アメリカからー!(・ω・)ノ



最後まで見てね!(^ω^)w



こんにちはですかね?(・ω・)ノ

こっちは、
夜の1時を迎えてます(・ω・)ノ
古着屋PLYWOODのいしづです!!



ただいま、
買い付けにてサーカス ドS店長といますー!
a0108963_13440273.jpg

こんなテンションで
スリフトに向かい、、

a0108963_14021158.jpg



こちらは、
夜の9時にならないと日が沈まないという
日の長さ、、(・ω・)ノ

この感じで9時前にはなってます、、



a0108963_13461050.jpg

最初の街から、
1,100キロは離れた街に
ドS店長は運転をし、、、

時間で言えば、
10時間くらいのロングドライブ(・ω・)ノ

僕はずっと横にいただけですけどね、、笑


a0108963_13481805.jpg

今いる街では、
モールの前で道のど真ん中で、
ポリスマンが交通整備。



a0108963_13495452.jpg


それを抜けたら、
フリーウェイでは大渋滞!!

a0108963_13511645.jpg

飛行機も結構低い位置を通ります。。
場所によっては、もっと低い所で飛んでますよ!!


a0108963_13525034.jpg

本を見てると、
懐かしい名選手が、、(・ω・)ノ

ソーサとマグワイアですね。
この2人のホームラン争いはすごいものでしたね、、


a0108963_13552136.jpg

モールの中のNIKEです。
床がこんな演出。。



あっ、
あとは、服も載せますね、、(・ω・)ノ
これを載せとかないとね、、

a0108963_13574455.jpg

a0108963_13585462.jpg

a0108963_13592706.jpg


こんな感じででてます!
詳細はまた帰ってから聞いてくださいね!(^ω^)



では、
僕らは寝ます!!
おやすみなさい!(^ω^)

みなさんもいい1日をお過ごしくださいね!

a0108963_13445034.jpg

good bye(^_^)☆





by plywood-99 | 2015-05-22 14:41 | バイヤー日記 | Trackback | Comments(0)

フォロミー

こんばんは!
岡山の古着屋
プライウッドサーカスの小木です!

さっさんがアメリカでだいぶ良いの買ってきてくれておるみたいですよ(*^o^*)

商品入ってくるの楽しみですね♫

さてさて水曜日からさっさんと入れ替わりで小木がアメリカに行ってまいります!

アメリカではなかなかブログが更新できないので
インスタに写真あげます



どうぞお気軽にフォローお願いします(*^o^*)

頑張って良いの見つけてきます(*^o^*)

それではいってきまーす♫
a0108963_23494520.jpg

by plywood-99 | 2015-03-23 23:32 | バイヤー日記 | Trackback | Comments(0)

アメリカより〜タオスinさっさん☻☆

こんばんは。


岡山古着屋プライウッドサーカス
ふーです☻♪


只今さっさんがアメリカに買い付けに行かれていますー。随時
LINEから送られてきた画像などで

アメリカの雰囲気を伝えていく予定ですが


めちゃくちゃ、仕事だから
大変ですが行ってみたーい。って
叫びたくなる画像がとどきました。😍

みんなが待っていたインディアンジュエリーの
買い付け道中写メです004.gif


沢山あるのでさらさらっと行きます

a0108963_22185908.jpg
アルバカーキに着いてー
a0108963_22193763.jpg

a0108963_22200579.jpg
a0108963_22201930.jpg
a0108963_22181949.jpg
a0108963_22205054.jpg
a0108963_22211393.jpg

ギャラップヘ
問屋街です。

a0108963_22233472.jpg
a0108963_22235126.jpg
a0108963_22241007.jpg
a0108963_22243245.jpg
a0108963_22251488.jpg
a0108963_22262182.jpg
a0108963_22265070.jpg
a0108963_22270911.jpg
a0108963_22272842.jpg
a0108963_22274917.jpg
a0108963_22281221.jpg
a0108963_22282479.jpg
a0108963_22284072.jpg
a0108963_22290277.jpg
a0108963_22291675.jpg


何かと思ったらこのバングル、パーツの量。。005.gif聞いてるだけより、
画像みると凄さがわかります。

005.gif
a0108963_22300221.jpg
いつもこの中から買ってこられてたんですね。

直接買い付けにいくから
安くお客さんが買えるのが嬉しいです

場所も変わり、、


タオス・プエブロと呼ばれる地域で、ネイティブアメリカンの伝統的な住居です。
ネイティブアメリカンのみんながみんな今だに土壁の住居に住まれているわけではないですが、
こうして今も昔からの暮らしを続けている地域もあり、世界遺産とされています。

a0108963_22344389.jpg
a0108963_22350038.jpg
a0108963_22351281.jpg
a0108963_22352905.jpg
a0108963_22354136.jpg


プライウッド界ではお馴染みのインディアンジュエリーアーティストのソニー・スプルースさんもこの世界遺産の地域に店を構えております。
a0108963_22364583.jpg
a0108963_22372679.jpg
a0108963_22374030.jpg
a0108963_22375374.jpg
a0108963_22380436.jpg
何と、、
若かりし頃の
保◯尚輝とSONYさんぢゃないですか!037.gif

a0108963_22393158.jpg
a0108963_22394173.jpg

a0108963_22400208.jpg
a0108963_22401392.jpg
a0108963_22402315.jpg
a0108963_22403768.jpg
a0108963_22405550.jpg
あ。さっさん。
Taosから004.gif

今回はかなりSONYさんの
バングルかえたみたいです038.gif

買い過ぎたくらいで店のがなくなるー
からあまり買わないで。と
とめられたみたいですよ。

珍しい指輪もGETされたみたいっす。


あー早く新しいのが
みたいですね。

楽しみに待っていてくださいね。006.gif

そして、、インスタでもUPしていきます。
色々と商品や店内や情報や。時には私が
してるので個人的なことも笑すみません。003.gif



いんすた
よかったらフォローしてやってくださいね。


by plywood-99 | 2015-03-16 22:01 | バイヤー日記 | Trackback | Comments(2)

アメリカよりこんにちは

こんにちは!
岡山の古着屋
プライウッドサーカスの小木です!

ただいまアメリカに二週間ほど買い付けに行っております!
絶賛時差ボケ中です!
今日でアメリカは三日目になりますが
昨日はサンクスギビングでーというアメリカの祝日だったので、お店が開いておらず
やむなく休むという、かなり勿体一日でしたが、

そのかわり!
今日はブラックフライデーと呼ばれる日で
スリフトが朝の6時からオープンします!

早速時差ボケなのをいいことに深夜の2時に目覚めてしまって、そこからあれやこれやして出発!
5時半には到着!
そんな朝早くにも関わらずスリフトには長蛇の列!
a0108963_11553237.jpg
ざっと僕等の前に25人はいましたね!

どうやら今日は全商品お昼まで半額だそうです!

そうなれば買いますよねー
a0108963_11571294.jpg
カートから溢れてます!笑

さすがデトロイトのダウンタウン良いのありましたねー(o^^o)
ここぞとばかりに買ってやりました!
a0108963_12013079.jpg
店内はこんな感じ!
まあこれは店内の一角にすぎません!
本当に膨大な服の量がラックにギューギューに詰め込まれております!
そんな中から商品として買えるのはほんのひと握り…
一生懸命一枚一枚見て選んでるわけです!
古着屋こそ1番のセレクトショップかもしれませんね(*^^*)

そんな感じで仕事は進んでおり
夕方からは雪が降り出すしまつ
a0108963_12054610.jpg
こんなおしゃれな街並みを男2人でひたすらショッピングしております!笑


ではではまた時間がありましたら更新します!
みなさん商品お楽しみにー(((o(*゚▽゚*)o)))

寒さに負けず頑張ります!
それでは今日はこのへんでー*\(^o^)/*

by plywood-99 | 2014-11-29 12:09 | バイヤー日記 | Trackback | Comments(0)

再びアメリカから!

こんばんは。
こちらは今朝の8時頃です!

今回の買い付けも残り1日となりました(^.^)
昨日400キロ以上のロングランの末、本拠地に
戻って来ました!
いやー、疲れて荷物も下ろさず飯も食わずそののままベッドに直行しました(*_*)笑
おかげで朝の5時半から仕事してます(^^;笑
5時半起きとかじいちゃんか!笑

さてさて、何が買えてるか気にしてる人も多いと
思いますが、そのまま気にしてて下さい!笑
色々ええもん買えてるんで待ってて下さい(^^)/
また荷物届いたらブログに載せますので☆
それか今すぐ知りたい方はTwitterで見てみて下さい!
もし良かったらフォローもお願いします(^-^)
少し写真載せてるので(^.^)

なぜかうまくブログに写メ載せれません(^^;笑

まーそんなこんなでラスト1日頑張ってきます!
ほな行ってきまーす(^^)/

by plywood-99 | 2014-10-21 20:57 | バイヤー日記 | Trackback | Comments(0)