プライウッド サバーヴィア  〒700-0977岡山市問屋町25-104 ℡086-243-1110 mail plywood-suburbia@world.ocn.ne.jp


by plywood-99

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ポテトカウボーイズ日記
マカロニガールズ
ハニーキッズ
プライウッド ファニチャー
ガーデニング
バイヤー日記
sale情報
america antiques
Beverly Hills Style
ビバリーシューケアのすすめ
live情報
バス釣り大会
プライウッド ミュージアム
プライウッド写真部
メール会員募集中!!
スタッフ募集
店舗紹介
お問い合わせ
リンク
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

最新のコメント

問い合わせありがとうござ..
by plywood-99 at 23:55
像バンダナ紺色の価格を教..
by 安本洋 やすもとひろし at 10:25
像バンダナ紺色の価格を教..
by 安本洋 やすもとひろし at 10:25
あはは😁..
by plywood-99 at 21:42
3足買ったとゆーのは(。..
by coco12263291012 at 21:23
るいるいさんお問い合わせ..
by plywood-99 at 16:38
ちぃさん。コメントありが..
by plywood-99 at 16:38
あんさんお問い合わせあり..
by plywood-99 at 14:57
1番上に写っているセータ..
by あん at 21:20
返事が大変遅れてすみませ..
by plywood-99 at 03:35

リンク集

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ハーマン ミラー

今日は10月最後ということで、遊びでもう一つ更新します。
ハーマンミラーコレクターの僕が、自身を持ってオススメする、ピクニックポスターとパントンチェアーです。
デットストックのピクニックポスターは、大量ストックしてましたが、さすがに70s物はほとんど売り切れちゃいました。しかし、80s、90sもいいデザインいっぱいあります。プレミアをつけずに販売してるので、年代によれば、すごいお買い得の物もあるよ。
a0108963_2056022.jpg
a0108963_20572083.jpg

ハーマンミラーピクニックポスター   sold

そして、すきなデザイナーの1人、バーナー.パントンの代表作も紹介します。
これは、70sのオリジナルで、裏面に補強フィンがついている物になります。製造はハーマンミラーです。70sハーマンミラー製オリジナルで、これだけコンディションのイイ物は、なかなか、ないです。とくに、グリーンはめずらしい色で、もっていて、間違いなしの1品です。
今、作られている新品が11万円をこえる今、この値段は、本当に安いですよ。
しかし、3~40年前に、このデザイン、この色、70年代からみた21世紀、本当の夢があった時代のチェアーだと思います。
見てるだけで、ワクワクしてきます、こんなイスを、部屋においてみてください、世界がかわります。
a0108963_2119212.jpg
a0108963_21191916.jpg

ハーマンミラー製  パントンチェアー   グリーン  sold
ハーマンミラー製  パントンチェアー   オレンジ  sold
50s~70sアメリカン雑貨やモダーン大好きなプライウッドでは、ちょとずつ、雑貨なども紹介して行けたらと思ってます。好きな人、あまり期待せずにブログのチェックお願いします。
それでは、10月、プライウッドブログ見てくれて、ありがと~~!!!11月もよろしくー!!!
by plywood-99 | 2007-10-31 21:30 | ポテトカウボーイズ日記 | Trackback | Comments(0)

シェラ ダウンJK&ベスト

こんばんは、古着屋プライウッドです。
とうとう、アメリカから明日、ポテトカウボーイズ5号&6号が帰ってきます。
いろいろ、いい物もあるそうなので、みんな期待してて下さい。
また、入荷次第ブログでも紹介していきます。
先日のノースフェイスに続き、冬の定番第2弾、70sシェラを紹介します。
シェラと言えば、60/40、60/40と言えばシェラ。
そんな、60/40を使った70sダウンJKです。
60s~70sの、ツリータグは好きな人なら、たまらない、かっこよさですね~。
このダウンは、OAKLAND.CA.USAで、ツリーは7本です。
a0108963_1949117.jpg
a0108963_19491947.jpg

a0108963_19533391.jpg

シェラダウンJK  6/4ベージュ サイズ Medium sold
シェラダウンJK  6/4グリーン サイズ X-Large  sold
a0108963_1959921.jpg

a0108963_19592870.jpg

こちらは、6/4に中綿入りのベストになります。
スエットパーカにネルシャツに、何にでも重ね着できて、軽くて、あったかくて、丈夫で、U.S.madeで、それでもって、かっこよくて、個人的に大好きな1枚です。おまけに、この値段。
ヤバスギー!!
シェラ中綿ベスト ベージュ  サイズ Large  sold
by plywood-99 | 2007-10-31 20:18 | ポテトカウボーイズ日記 | Trackback | Comments(0)

vintage pumps

こんばんは、マカロニガールズです!!昨日、お休みだったので玉野にあるベビーフェイスの社長さんがやっている古着屋さんにいってきました。ものすごーくアットホームなお店で、初めて行ったのに初めてな感じがしなくてなんだか懐かしい、とても居心地のよいお店でした!!ビバリーヒルズも温かいアットホームのような、あなたの第二の故郷になれるよう日々がんばっていきます!!
そんな私のプライベートはさておき、今日はビンテージパンプスの紹介です。
a0108963_2034080.jpg

60年代から70年代のビンテージパンプスです。どれもヒールが太くしっかりしていて、全体的に状態も良いです。ただ、サイズのわりに足幅がせまいので足幅のせまい方にお勧めです!レトロっぽい、モッズぽいワンピース、パーティードレスなんかにも相性がよいと思われます☆
a0108963_2044176.jpg

左 サイズ 7 1/2(24cm) sold
右 サイズ 6 1/2(23.5cm) sold
a0108963_2048447.jpg

サイズ 5(23cm) sold
お洒落は足元から☆☆☆
by plywood-99 | 2007-10-30 21:06 | マカロニガールズ | Trackback | Comments(0)

ラルフローレン ハンティングジャケット

こんばんは、今日も元気な古着屋プライウッドです。
今日は、この時期、大活躍のハンティングジャケットです。
a0108963_18452717.jpg

ラルフローレン、3兄弟でいきます。
a0108963_18472390.jpg

まずは、スエードハンティングを、裏地はネル地になってます。
革なので、3兄弟の中でダントツ大人っぽいです。サイズもスモールなので、ハンティングジャケットにしては、細身で、ちょっとお金持ちのダッズスタイルでいって下さい。
スエードハンティングJK サイズ スモール  sold
a0108963_185759100.jpg
a0108963_18582185.jpg

これは、裏地とポケット裏(フラップ)に赤のネル地を張っていて、シンプルで大人っぽいですが、どこかカントリーなかわいさもあります。こいつは、次男坊です。
ハンティングJK コットンベージュ  サイズ ミディアム  sold
a0108963_1952294.jpg

最後に3男の真っ赤なハンティングジャケットです。
まずは、赤のハンティングというのが、かなり、いけてます。
そして、立体ポケットにダブルフラップポケットと1番ハンティングJKらしい型です。
上手に合わすというより、これをメインに、ガッツリ着て見ては、どうでしょう。
ハンティングJK  赤  サイズ  ミディアム  sold
ちなみに、3兄弟の共通店は、襟がみんなコーデュロイになってる所です。
それぞれに個性があるので、3兄弟共に、かわいがってあげて下さい。
by plywood-99 | 2007-10-29 19:21 | ポテトカウボーイズ日記 | Trackback | Comments(0)

70s 茶タグ ノースフェース

こんばんは、古着屋プライウッドです。
今日は、これ1枚で冬を越せるTHE NORTH FACE です。やっぱり、冬の顔ですね~。
a0108963_22371786.jpg

両サイドがダウンで、真ん中は、中綿入りのフィールドジャケットになります。
a0108963_2238750.jpg

a0108963_22384670.jpg

a0108963_22391864.jpg

このダウンは、みなさんもご存知のとうり、70Sアウトドアど真ん中の1着です。
ダウンもゴツすぎず、シンプルで、1つダウンが欲しいとなれば、まずは、これでしょ~。
ノースフェース   ベージュ  サイズ  M    sold
ノースフェース   ブルー   サイズ  XS   soldSOLD
a0108963_22395664.jpg

a0108963_22401999.jpg

これは、中綿入りのフィールドジャケットになります。
襟がコーデュロイになっていて、雰囲気は、ぐっと大人な感じです。
本当にかっこいいですよ。
襟のコーデュロイが、少しすりきれています。
ノースフェース  フィールドジャケット  サイズ M   sold
この時代の、ノースフェースはシンプルで物もよく、あきのこない1着です。
少し愛して、長~く愛して。
by plywood-99 | 2007-10-28 20:54 | ポテトカウボーイズ日記 | Trackback | Comments(0)

L.L.BEAN BOOTS

こんばんは、久しぶりのマカロニガールズの登場です!!最近、休みの日がばかりでついてません。。。だと遊びにでて、服や靴がぬれるのが困ります。テンションさがります。。なのに思いっきり遊びたい、はっちゃけたい方に今日はとっておきの商品の紹介です!!!
a0108963_2040890.jpg

L.L.Bean Boots 1912年レオン・レオンウッドビーンによって初めて紹介されたビーンブーツ。米国メイン州の自社工場で一足一足丁寧に仕上げています。丈夫なゴム製のボトムは、すぐれたグリップ力とドライで快適な履き心地です。高品質のレザーは雨や雪をはじきます!!USEDなのに状態がかなり良いです!!
a0108963_20405485.jpg
a0108963_20411491.jpg

SIZE6(24cm) sold
これさえあれば、の日なんて怖くない!!!
by plywood-99 | 2007-10-28 20:51 | マカロニガールズ | Trackback(1) | Comments(0)

THE GOLDEN GATE THRIFTERS

こんばんはポテトカウボーイズ日記の時間です!!
今日は我が社の自主ブランド「THE GOLDEN GATE THRIFTERS」のデニムパンツのご紹介です!!! ちなみに今日から発売です!!
a0108963_2152448.jpg

30Sぐらいのカーバーオール、ペインターなどに見られるライトオンスのデニム生地を自社で生地から製作しました。。本当に見分けがつかないくらい良い出来です!!
a0108963_21465516.jpg

ポケットもかなり大きめに作っています。そしてバックには「ウエイトレスストラップ」が付いていて大量の荷物をポケットに入れても、そのストラップ1つでパンツのシルエットの崩れを防いでくれると言う優れものです!
a0108963_21593726.jpg

↑ボタンも月桂樹ボタンを使用。当時の風合いを最大限に追及するため錆加工を施しています。
a0108963_2241231.jpg

↑こちらは古いデザインをモーチーフとしたブランドのタグ。
a0108963_2261872.jpg

↑ユニオンチケット風のこのブランドタグも古着好きにはたまらないデザインでは?

価格 ¥16.800+TAX   ウエスト30 32 の2サイズ

正直本当に良い出来です!!ブログで見るだけでは良さの半分も伝わらないと思いますので是非是非お店に遊びに来て、生で見て下さ~い!!!
お待ちしてま~す!!
by plywood-99 | 2007-10-27 22:16 | ポテトカウボーイズ日記 | Trackback | Comments(0)

オルテガ チマヨ ベスト(新品)

こんばんは、古着屋プライウッドです。
今日は、プライウッドのスタッフも大好きなオルテガ チマヨ ベストを紹介します。
オルテガと言えば、いまさら、説明もいらないと思いますが、現在でも”手織り”にこだわり、
織りや柄の、綺麗さ、質の高さはかわりません。
メンズの38と、レディスのXSがあるので、ぜひ、ペアルックできめてみてください。
特にレディスは、色の綺麗なのも多く、今年は、女の子におすすめです。
スタッフが、買い付けの際、ニューメキシコまで直接行って買い付けてきた物です。
この値段では、もう、なかなか出せないと思うので、お探しの方はこの機会にどうですか。
a0108963_1922283.jpg

a0108963_19222421.jpg
a0108963_19224574.jpg

オルテガ チマヨ ベスト(新品)   sold
 
by plywood-99 | 2007-10-26 19:25 | ポテトカウボーイズ日記 | Trackback | Comments(0)

カレッジ リング

 こんばんは、古着屋プライウッドです。
本日、連続2回目です。
カレッジ リングですが、僕自身も約15年前に買った、オニキスのカレッジ リングを今でも使っています。今では、そのカレッジ リングが指に入ってないと、自分の手じゃない感じです。
本当に、気に入ったリングを見つけて、ず~と使い続ける、そんな リングに出会えたら最高ですよ。僕は、洋服も、奥さんも、友達も、そしてリングも、一度気に入ってしまうと、飽きることはないです。(しかし、人間なので絶対では、ありません!)
何にでも、そんな付き合い方が出切ればいいな~と思いつつ、日々、出会いを求めて、古着屋や夜の街に足しげく、かよう毎日です。
a0108963_204391.jpg

今日は、この3つとの出会いを楽しんでください。
もし、気に入った場合、浮気は禁止です。浮気しなくても、いいほど、上玉ばかりですよ。
a0108963_20154454.jpg

だ円のオニキスに、金で学校のイニシャルが入っています。その脇に年代です。年代は、1927年と僕が出合ったカレッジ リングの中で、1番ふるいです。デサインも古さを、かもしだしてます。    1927年  10K  sold
a0108963_20265144.jpg

a0108963_20243244.jpg

こちらは、すべて金で出来ていて、真ん中にイーグルその下に”SM"と、はいっています。
両脇に年代(1944年)と人のイニシャル(R.S)が、あります。大人の雰囲気です。
  1944年    10K sold
a0108963_20355981.jpg

最後は、僕も浮気してしまいそうになっている、カワイイやつです。
赤い石の上に、金で、配色が最高です。これも、1940年と、かなりいけてる年代です。
  1940年    10K   sold
第二次世界大戦 Wold War Ⅱ以前のカレッジリングは、なかなか出会えませんよ。
こんな時代に、こんなカッコイイ物を、、、、、、アメリカがゆたかで、かっこよかった時代の空気を感じて見て下さい。
by plywood-99 | 2007-10-25 20:53 | ポテトカウボーイズ日記 | Trackback | Comments(0)

Lee outerwear

今日のポテトカウボーイズ日記は一味違います!!
たまにはちゃんとビンテージも紹介しますよ~!  と言う事で今日は
   [70S Lee outerwear]の紹介です。。
a0108963_1818384.jpg

まず、outerwear というタグあまり馴染みがないですよね?!おそらく70sだと思われます。
そしてパッチワークの部分。実は全てプリント。 襟のボアもカナリ素敵です!!
a0108963_18261332.jpg

今回僕自身、このLeeジャケットの実物を始めて見ました!!
しかも市場でも価格はカナリ上がってきている様子。。この機会に是非あなたのコレクションの一部に加えてもらえたら幸いです!!
a0108963_18422799.jpg

ちなみに裏地は全てボア!!! コンディションも◎
SIZE 36 sold
お問い合わせお待ちしています!
by plywood-99 | 2007-10-25 18:47 | ポテトカウボーイズ日記 | Trackback | Comments(0)